私の影響で、

最近、メタボを気にしだした私の影響で、
なにやら、妻もダイエットを始めたようです。

そんなに太っているわけではないのですが、
歳相応に、お腹がたるんでいたりします。

さらに、下半身が大きくなったようで、
私には、隠していたようですが、
昔のズボンがはけなくなったようです。

そんなわけで、妻はこんなサイトを参考にしているようです。
太ももを引き締めるコツ
体脂肪を減らす運動の種類
[PR]
# by mini32minicar | 2008-07-02 23:27 | ダイエット

風呂に入ります

家では、ミニカーも風呂に入ります。

子どもが、ミニカーを風呂に入れて遊ぶんです。
それはいいのですが、風呂で遊んだミニカーを、
そのままほったらかしにして、風呂を出ます。

そうすると、錆びます。
浴槽のフチにオレンジの錆びがついてしまいます。

わが家の浴槽は、アイボリーなので目立ちます。
洗えばおちるんですけどね。

メタボも気になってしょうがありません。
メタボリック・体脂肪を解消する
このページ見て、メタボ解消しようと思います。
[PR]
# by mini32minicar | 2008-06-26 21:03 | コレクション

メタボ?なんか最近腹が・・・

どうやら、メタボがやってきたようだ。
ミニカーで遊んでる場合じゃない。

毎日のように、発泡酒飲んで、テレビでKAT-TUNとかオーラの泉とか見て、
ミニカーいじってれば、メタボになるのも当然。

健康診断で、胴回りを測るようになったから、
キッパリ、はっきりとメタボと診断されてしまう。

まだ、大丈夫だよ。メタボじゃないよ。
なんて言い訳はできない。
何とかして、ちょっとでもメタボを解消しなくては。

脂肪を燃やせ! 脂肪燃焼ダイエット
このサイトでもみて、脂肪を燃やそう。
[PR]
# by mini32minicar | 2008-06-21 22:01 | メタボ

かにクレーン

産業用機械「かにクレーン」がモデルのミニカーが発売されました。

本物の「かにクレーン」の製造元である前田製作所は
「一般になじみは薄いが、広く認知されるきっかけに」と期待している。

「かにクレーン」確かに、なじみ薄すぎです。

ミニカーへの採用は前田製作所が提案し、タカラトミーが
「斬新な形は子どもたちに受けるはず」

と応じたそうです。

タカラトミーの開発担当者は
「120種類あるミニカーの中でも建設関連機械は人気が高い。
売り上げは上位に入るのではないか」
と予想しているそうです。

「かにクレーンミニカー」この形、うちの子は、間違いなく飛びつくでしょう。
[PR]
# by mini32minicar | 2007-08-26 12:24 | コレクション

新作コレクションシリーズ

京商 コレクションシリーズ新作です。
「2006鈴鹿8時間耐久ロードレースマシンシリーズ」16種類が、
7月24日に数量限定で発売されるそうです。

ミニカーではなくミニバイクですが、
またでたな、京商・コレクションシリーズめ!!!
という感じです。

数量限定の響きがいいですね。

ミニカーコレクション初心者としては、
バイクといえども出来るだけたくさんの車種をコレクションしたいところです。

ミニカーそんなに集めてどうするの?
と聞かれても答えられません。
「ミニカーを集めること」がすきなんです。
正真正銘ミニカーコレクターになりつつあります。

数量限定・期間限定・・・。
限定物に弱いです。

鈴鹿サーキットに行くと
京商 コレクションシリーズ
「2006鈴鹿8時間耐久ロードレースマシンシリーズ」16種類
すべてが一度にそろえられるそうです。

他のミニカーシリーズも売りますかね。

コチラに関連記事がありました。
ミニカーコレクション
[PR]
# by mini32minicar | 2007-06-28 22:42 | コレクション