<   2007年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

新作コレクションシリーズ

京商 コレクションシリーズ新作です。
「2006鈴鹿8時間耐久ロードレースマシンシリーズ」16種類が、
7月24日に数量限定で発売されるそうです。

ミニカーではなくミニバイクですが、
またでたな、京商・コレクションシリーズめ!!!
という感じです。

数量限定の響きがいいですね。

ミニカーコレクション初心者としては、
バイクといえども出来るだけたくさんの車種をコレクションしたいところです。

ミニカーそんなに集めてどうするの?
と聞かれても答えられません。
「ミニカーを集めること」がすきなんです。
正真正銘ミニカーコレクターになりつつあります。

数量限定・期間限定・・・。
限定物に弱いです。

鈴鹿サーキットに行くと
京商 コレクションシリーズ
「2006鈴鹿8時間耐久ロードレースマシンシリーズ」16種類
すべてが一度にそろえられるそうです。

他のミニカーシリーズも売りますかね。

コチラに関連記事がありました。
ミニカーコレクション
[PR]
by mini32minicar | 2007-06-28 22:42 | コレクション

コレクターとして買うものが増えました

京商から、「フェラーリ ミニカー コレクション4」が発売された。

このミニカーコレクションシリーズは、「サンクス」「サークルK」だけで発売されるもの。
いろんなシリーズが出ているが、完売続出。

ミニカーコレクター、ミニカーマニアっていっぱいいるのかも。

とにかく、この「フェラーリ ミニカー コレクション4」がすごいのは、

日本のメーカーとしては唯一、本家フェラーリ社のライセンスを得て製造している本格派

だということ。
これだけでも、かなり欲しくなる。

ミニカーコレクションといっても、完成品ではなく、自分で組み立てるキット式。
車種もたくさん発売される。
箱を開けるまで、何が入っているかわからない。

いったいいくら使えば、全部そろうんだろう。。。
こづかいが心配。。。

詳しくは、
http://waga.nikkei.co.jp/hobby/hobby.aspx?i=20070614i2000i2
[PR]
by mini32minicar | 2007-06-23 17:11 | コレクション

コレクションの収納場所

ミニカーの収納。
これは、案外こまりもの。。

ミニカーはちいさい。
ミニカーは硬い。
ミニカーはタイヤが付いてるので動く。
ミニカーがいっぱいある。

引き出しとかBOXに、どかっと入れておくことも可能ですが、
そうすると、彼(うちの子ども)がミニカーで遊ぶときに、
全部をひっくり返して出してしまいます。

その日その時で、遊ぶミニカーに好みがあるようで、
自分が遊びたいミニカーを探そうと、全部出してしまいます。

当然、しまうことはしません・・・。。。
私 「しまいなさい!」
子 「やだ!ミニカーで遊んでるんだから」
と、こんな状態です。

100円ショップで売っている、
薄型の書類ケースのようなものが
安くて、場所もとらずいいです。
クリアータイプなので、中に何が入っているかもすぐわかるし。
いくつか重ねておけるのもいいですね。

でも、
子供は相変わらず全部のミニカーを出しています・・・。
[PR]
by mini32minicar | 2007-06-19 22:45 | コレクション

集めはじめ

ミニカーをコレクションするなんて、思ってもなかった。

きっかけは、子ども。
子どもは、おもちゃ売り場に行くと
必ず、ミニカーに釘付けになる。

ミニカーが並ぶショーケースに顔をくっつけて、
一つ一つ、ていねいに食い入るように見ている。

お気に入りは、パトカーや消防車などの緊急自動車。
工事車両も好きなようだ。
そんな子どもがかわいくて、
ついつい買ってしまう。

そんなことをしているうちに、
ミニカーのコレクションがたまってきた。
[PR]
by mini32minicar | 2007-06-18 23:28 | コレクション