人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コレクションの収納場所

ミニカーの収納。
これは、案外こまりもの。。

ミニカーはちいさい。
ミニカーは硬い。
ミニカーはタイヤが付いてるので動く。
ミニカーがいっぱいある。

引き出しとかBOXに、どかっと入れておくことも可能ですが、
そうすると、彼(うちの子ども)がミニカーで遊ぶときに、
全部をひっくり返して出してしまいます。

その日その時で、遊ぶミニカーに好みがあるようで、
自分が遊びたいミニカーを探そうと、全部出してしまいます。

当然、しまうことはしません・・・。。。
私 「しまいなさい!」
子 「やだ!ミニカーで遊んでるんだから」
と、こんな状態です。

100円ショップで売っている、
薄型の書類ケースのようなものが
安くて、場所もとらずいいです。
クリアータイプなので、中に何が入っているかもすぐわかるし。
いくつか重ねておけるのもいいですね。

でも、
子供は相変わらず全部のミニカーを出しています・・・。
by mini32minicar | 2007-06-19 22:45 | コレクション
<< コレクターとして買うものが増えました 集めはじめ >>